SSブログ

湘南散歩 [ちょっとお出かけ]

今日は秋晴れの1日。茅ヶ崎です。生まれてから大学までこの街で過ごした。
暇な時は海に行くだけでそれなりに楽しかった。

1012-1.jpg
真夏と少し違って静かな感じ。国道134号線も混んでいなかった。

1012-2.jpg
午後1:00頃、波乗りやっている人も少なめですね。
子供の頃は野球できるくらい海岸線広かったな~。馬入川のダムのせいで狭くなっている。

1012-3.jpg 1012-6.jpg
ラチエン通りです。ドイツの貿易商ルドルフ・ラチエンさんの別荘があったかららしい。
茅ヶ崎駅から鉄砲通りを右に曲がって来ると正面にエボシ岩が見えてくる。

1012-4.jpg
昔、ここにパシフィック・ホテルがあった。夏になるとプールでバンドが演奏していたのが思い出される。
今はマンション。

1012-5.jpg
ガーデニングに凝っている人がたくさんいて、目を楽しませてくれる。

1012-7.jpg
このゴルフ場の裏に昔は池があってよくゲンゴロウなど採っていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。